ウルトラ作戦◯◯号

映画の感想を中心に日々のことをつらつらと書いていきます。

『ホークアイ』が狙いたかったものって何なんだろうという話

年始に貯めてた『ホークアイ』を一気見しました。 (一応映画館にはほぼ行けてないですが、ディズニー+で配信中の『ワンダビジョン』等のドラマや公開後に配信された『ブラック・ウィドウ』『シャン・チー』は一応視聴済み。) ▼コミック由来だけどロゴかっ…

明けましておめでとうございますの話

明けましておめでとうございます。 ブログも長いこと放置していて、気付けば『ウルトラマンマックス』のレビューを1話ずつやりたいなど抜かしてから1年半以上ブログを書かないという体たらくをかましていました。 ご時世的にアルティメット自粛をしていた結…

『ウルトラマンマックス』の感想を書こうかなという話

おうち時間でのんびり過ごしているとメリハリのない時間を過ごしがち… ということでブログをちょこちょこ書こうかなと思っていてもなかなかいい題材もなく。 観た映画や読んだ漫画の感想を書こうにも本気を入れたくなる半面、 書き出すまで時間がかかるとい…

『ウルトラマンZ』に込める期待と不安の話

『ウルトラマンZ』がウルトラ面白いぜ!という話です。 現在、テレビ東京系で放送されている『ウルトラマンZ』。 近年落ち着きつつあったウルトラ愛を強烈に再燃させるほど、個人的にはスマッシュヒットしています。 ご唱和ください、我の名を! メディア: P…

『たりないふたり』の話

気づけば、ほぼ2カ月ぶりの更新だった。 定期的に更新できない自分を責めていても何にもならないので、何事もなかったかのように書いている。 更新していなかった間のおうち時間で得たものの内、 僕の記憶に残っている大きな成果は『たりないふたり』にハマ…

スターウォーズの解説スライドを作った話

スターウォーズが好きでした。 厳密にいうと今も大好きな気持ちもあるんですが、年末の『スカイウォーカーの夜明け』に強い憤りを感じたまま今日にいたっているので何とも言えない状態です。 僕のスターウォーズのファンとしての歩みは、幼少期にVHSか何かで…

ブログ、やっぱり再開しようかなという話

最終更新が2019/02…。 時間が経つのは早いなあと思いつつ、相変わらず自分の継続して物をこなす力の無さに何とも言えない気持ちになります。 世の中がこんな状況で「おうち時間」が増えると、なんともダラダラしてしまいがちな部分もあるのでアウトプットの…

『スライムライフ』の萌え×萌えに悶えている話

たまにはマンガの話をしようかと。 無料アプリ、「ジャンプ+」で連載中の『スライムライフ』を読んでます。 だいたいのマンガが週1更新の中で、水曜・日曜更新というお得感。 『地獄楽』とか『サマータイムレンダ』とか『ハイリスクミッションセラピー』と…

『劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel II. lost butterfly』で人気コンテンツの熱量を体感した話

知り合いに誘われて観に行きました。 大人気コンテンツであるところのFate最新作。 『劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel II. lost butterfly』(長い)。 Fateはなんとなくの知識はあるものの、しっかりと視聴したことはなく、Amazonビデオで第1章を予習し…

『ファンタスティック・ビースト 黒い魔法使いの誕生』の繋ぎ感が凄かった話

そういや観てました。 噂のファンタビ。 『ハリー・ポッター』もドンピシャ世代だし、前作も割と楽しんでたのでノリノリで観に行きました! 結果としてまあ… 「繋ぎ」の映画だったなと。 前作はまさに「ファンタスティック・ビースト」らしく、魔法生物のド…

『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』で泣いた話

あけましておめでとうございます。 年末から何かと世間(僕のタイムライン)を騒がせている平ジェネFOREVER、やっと観てきました。 泣きました。 ええ、もう。成人男性が。 ちびっこが目を輝かせている横で。 何度も何度も、こらえきれず。 泣きました。 どこ…

家にアベンジャーズを集めている話

今年の総括として一年コツコツやってたことを。 家にアベンジャーズを揃えています。 人選は任意で。 学生の頃に我慢していた収集癖が爆発しつつあります。 現在の状態 始まりは3月…。 『プラックパンサー』熱の勢いでマーベル レジェンドのプラックパンサ…

新社会人として過ごしてみた話

4月から社会人デビューして、早8ヶ月…。 なんとか28日に仕事納めをして、のんびり自宅で過ごしている今日この頃。 ひとまずやりきった!という感想もあれど、 やはり事前にイメージしていたものとは、全く違うと言っていい生活でした。 ひとまず、8ヶ月働…

ブログ、再開しようかなという話

社会人デビューしてからというもの、しっかり忙しいわけでもないのに何やら自分の時間がうまく確保できず放置してたブログ…。 Twitterでポロポロ話すのもいいけど、やっぱりまとまった文章を書くのは大切な気がしたので、 自分のペースでまた書いていこうか…

『ワイルド・スピード SKY MISSION』があまりに力技だった話

着々と観進めているワイスピ。 今回はシリーズ7作目の『ワイルド・スピード SKY MISSION』だ! ↓前作の感想 なんだろう…この映画は…。 いつも通りにエンジン全開! すごく面白いけど、これまでとは少し印象が違う。 前作までは立ち向かう驚異のスケールをデ…

伊勢の食べ物が美味しかった話

初めて行ってきました。伊勢です。 東京から新幹線で名古屋へ。名古屋から特急列車で…といつ道のりなので2〜3時間かかったくらい。 そこまで混み合ったシーズンではなかったので、快適に伊勢市まで到着。 目的はもちろん、伊勢神宮! だったけれど、そこまで…

『Mr.インクレディブル』が世知辛かった話

続編の公開を控える『Mr.インクレディブル』。機会があったので観直してみたら、ギャグもアクションもなかなか痛快で楽しめたので、このタイミングで復習できたのはとても得だった! が、公開当時に見た印象とかなり差があったのが印象に残ってしまった。 幼…

『ブラックパンサー』をめちゃくちゃ楽しんだ話

巷で噂の『ブラックパンサー』。MCU大好きマンとしてノリで2回観に行ってみました(2回とも2D字幕)。 しっかり面白い! マーベルスタジオのクオリティコントロールはどうなってるんだ…。 ブラックパンサーは『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』の時点…

『ジオストーム』にノックアウトされた話

海外へと出かける飛行機の機内サービスで発見。愉快な映画だという話はなんとなく聞こえてきていたけど、あまり気にせずスルーしてしまった映画だった。 上映時間もちょうどいいし、なんとなく観てみるか…と。 すごく面白かった…というか楽しかった! 正規の…

『シェイプ・オブ・ウォーター』に愛がこもっていた話

水の輪郭…かっこいいタイトルですね。 デルトロ監督、アカデミー賞おめでとう!ってムード一色のツイッター(個人的なタイムライン)。もちろん嬉しいことだけど、監督の作品は大好きな『パシフィック・リム』しか観てない。 まずホラーが苦手なのと、『パンズ…

『ワイルド・スピード EURO MISSION』が妙にアツい映画だった話

最新作の評判とスピンオフ計画の噂とか色々聞いてるうちに気になって、去年ついに手を出した"ワイスピ"。 Amazonプライムのおかげで『MEGA MAX』まで観て、こないだ全作追加されたので久しぶりに進めてみた。 『MAX』以降、「これが最高傑作なのでは…?」と…

『キングスマン:ゴールデン・サークル』が良い続編だった話

今年最初の映画館が2月中旬になるとは思ってもいなかった!ガッデム、インフルエンザ。 いくつかの劇場では終わり始めてたけど、やっと観れた『キングスマン:ゴールデン・サークル』。 前作が好きだったけど今回はどうかな!?と思ったら、心配することもな…

『ダークナイト』がバットマン実写化として面白かった話

作業しながら適当に流す映画を探していて、これまたNetflixで『ダークナイト』を久しぶりに観てみた。 ダークナイト・トリロジーは面白いけど、見直す機会があまりなかったなぁ。 初めて見た時はバットマンの知識は『バットマン・ビギンズ』に出てくる情報し…

『GODZILLA 怪獣惑星』が心に響かなかった話

まさか一発目の記事がこの映画になるとは思ってもいなかったけど、観てしまったものはしょうがない。 気がついたら公開終了していたが、先日入会したNetflixで配信していたので景気付け(?)で観てみることにした。 正直に言うと、事前情報も公開後の評価も自…

ブログ、開設しました

FC2でぽちぽちやってましたが、気分転換にはてなブログでやっていきます! 映画の感想を中心に日々のことをつらつらと書いていきます。アニメやマンガ、興味があるものはなんでもしっかり感想を残していこうと思います。 よろしくお願いします。