ウルトラ作戦◯◯号

映画の感想を中心に日々のことをつらつらと書いていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『スライムライフ』の萌え×萌えに悶えている話

たまにはマンガの話をしようかと。 無料アプリ、「ジャンプ+」で連載中の『スライムライフ』を読んでます。 だいたいのマンガが週1更新の中で、水曜・日曜更新というお得感。 『地獄楽』とか『サマータイムレンダ』とか『ハイリスクミッションセラピー』と…

『劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel II. lost butterfly』で人気コンテンツの熱量を体感した話

知り合いに誘われて観に行きました。 大人気コンテンツであるところのFate最新作。 『劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel II. lost butterfly』(長い)。 Fateはなんとなくの知識はあるものの、しっかりと視聴したことはなく、Amazonビデオで第1章を予習し…

『ファンタスティック・ビースト 黒い魔法使いの誕生』の繋ぎ感が凄かった話

そういや観てました。 噂のファンタビ。 『ハリー・ポッター』もドンピシャ世代だし、前作も割と楽しんでたのでノリノリで観に行きました! 結果としてまあ… 「繋ぎ」の映画だったなと。 前作はまさに「ファンタスティック・ビースト」らしく、魔法生物のド…