ウルトラ作戦◯◯号

映画の感想を中心に日々のことをつらつらと書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

『ウルトラマンマックス』の感想を書こうかなという話

おうち時間でのんびり過ごしているとメリハリのない時間を過ごしがち… ということでブログをちょこちょこ書こうかなと思っていてもなかなかいい題材もなく。 観た映画や読んだ漫画の感想を書こうにも本気を入れたくなる半面、 書き出すまで時間がかかるとい…

『ウルトラマンZ』に込める期待と不安の話

『ウルトラマンZ』がウルトラ面白いぜ!という話です。 現在、テレビ東京系で放送されている『ウルトラマンZ』。 近年落ち着きつつあったウルトラ愛を強烈に再燃させるほど、個人的にはスマッシュヒットしています。 ご唱和ください、我の名を! メディア: P…

『たりないふたり』の話

気づけば、ほぼ2カ月ぶりの更新だった。 定期的に更新できない自分を責めていても何にもならないので、何事もなかったかのように書いている。 更新していなかった間のおうち時間で得たものの内、 僕の記憶に残っている大きな成果は『たりないふたり』にハマ…

スターウォーズの解説スライドを作った話

スターウォーズが好きでした。 厳密にいうと今も大好きな気持ちもあるんですが、年末の『スカイウォーカーの夜明け』に強い憤りを感じたまま今日にいたっているので何とも言えない状態です。 僕のスターウォーズのファンとしての歩みは、幼少期にVHSか何かで…

ブログ、やっぱり再開しようかなという話

最終更新が2019/02…。 時間が経つのは早いなあと思いつつ、相変わらず自分の継続して物をこなす力の無さに何とも言えない気持ちになります。 世の中がこんな状況で「おうち時間」が増えると、なんともダラダラしてしまいがちな部分もあるのでアウトプットの…